ジュリがアルカプに参戦したら
2014年8月25日 ゲーム ウルトラストリートファイター4のキャラクタージュリがアルティメットマーヴルバーサスカプコン3に参戦したらという妄想。できるだけウル4に準拠した性能で、かつアルカプに参戦している他のウル4キャラの性能と照らし合わせて考える。ジュリ使いの贔屓目あるかも。
体力:90万…女キャラの春麗が85万、ヴァイパーが90万。ウル4だと二人とも900(アルカプ発売当時)。ジュリは950なので90万で妥当でしょう。もしかしたら95万かも。
歩行速度:普通よりやや遅い…ウル4だと歩くの速くないんで。
空中制御:2段ジャンプ、前空中ダッシュ…春麗が3段ジャンプ、前空中ダッシュ持ちでヴァイパーが2段ジャンプ、全方向ダッシュ持ち。ジュリが3段ジャンプできると思わないし(ウル4だと春麗はふわんとしたジャンプ、ジュリは鋭いジャンプ)、全方向ダッシュは足についたジェットの賜物なので2段ジャンプ、前方向のみの空中ダッシュ持ち。男連中は空中制御ないけど気にしない。
重さ:軽い…女の子なので。
ダッシュ:スライド…ウル4キャラみんなそうでしょ。
5L:立ちコパ…打点高め、連キャン可。なんか対空で強そう。
5M:遠中K…2ヒット技。
5H:遠強K…下段の攻撃をスカす。
S:近強P:ガードされて反確。
2L:小足…下段。連キャン可。普通の小足。
2M:中足…下段。低姿勢。
2H:大足…下段。ダウン技。
jL:斜めジャンプ弱K:中段。下に判定が強い。めくり性能あり。
jM:斜めジャンプ中K:中段。2連発可。めくり性能あり。
jH:斜めジャンプ強K:中段。
jS:近強K…中段。2ヒット技。非エリアル時1ヒット目必殺技キャンセル可。
6M:6中K…中段。空中判定。下段の攻撃をスカす。2Lが目押しでつながる。
j2H:斜めジャンプ強P…中段。ダウン拾い。床バウンド。めくり性能あり。春麗のj2Mもダウン拾いあるし、スト鉄のこの技床バウンドするしこれくらい許されるよね。
地上前投げ…前に大きく吹っ飛ばす。追撃はできない。
地上後ろ投げ…低空空中ダッシュj2Hで拾える。
空中前投げ…前に大きく吹っ飛ばす。追撃はできない。
空中後ろ投げ…j2Hで拾える。
236攻:風破刃…蹴り上げて押しっぱなしで弾をチャージ。離すと撃つ。Lは前、Mは30度、Hは60度の角度で進む。画面端まで届かない。空中可。空中だとLは下60度、Mは下30度、Hは前に進む。
214攻:穿風車…Lは少し移動し相手がダウンせず、ヒットで追撃可。Mは画面半分、Hは1画面分移動し相手がダウンする。画面端なら拾える。Lはガードさせて有利。Mは五分。Hは反確。豪鬼を見ていると弾消しあっても許される気がする。空中不可。
623攻:化殺視…当身。投げとハイパーコンボ以外なんでも取れる(強すぎか?)。当身を取るとLは前、Mは後ろ、Hは上に移動する。このゲーム的に当身じゃなくてワープになるかも。ウェスカーみたいな。弾撃ってこれすると強そう。空中不可。
j214攻:疾空閃…追加入力で壁バウンド。Lが近くに、Mが画面半分、Hが1画面分斜め前下に向かって攻撃。1段で止めるとガードされて五分。追加入力すると反確。低空ガードされると1段で止めても反確。
236攻攻:風破連刃…1ゲージ。連打強化可。空中可。コンボの締め。
214攻攻:風水エンジン…1ゲージ。空中不可。強化技でスピードが上がる。5L,2Lから6Mがチェーンで出せるように。通常の3分の1の速度でゲージがたまる。
623攻攻:回旋断界落…3ゲージ。連打強化可。ロック技。空中不可。補正無視。長い無敵がある。スト鉄仕様で前に移動する。この技の後追撃できそうかね? ハードダウンはするだろうけど…。
アシストα:風破刃L…蹴り上げて離す。蹴り上げにも判定がある。全然強くなさそう…。
アシストβ:穿風車H…制圧力あって使えそう。ひゃっほぅ!
アシストγ:疾空閃M…壁バウンド。コンボパーツかな。
こんな感じっす。最低保障は通常技10%、必殺技20%、ハイパーコンボ35%ってとこですかね。アシストの強さにもよりますが、先鋒、中堅、大将どこでもいけそうですね。ウル4キャラなのに床バン壁バン両方使えそうなのが楽しそう。L,M,H全部ためてシューティングとかも強そうかな。崩しも前空ダや中段や弾ワープで強そう。強キャラなんじゃねw?
まあアルカプはマーヴルとの契約が切れてアップデートどころか次回作も怪しいんですけどね…。
体力:90万…女キャラの春麗が85万、ヴァイパーが90万。ウル4だと二人とも900(アルカプ発売当時)。ジュリは950なので90万で妥当でしょう。もしかしたら95万かも。
歩行速度:普通よりやや遅い…ウル4だと歩くの速くないんで。
空中制御:2段ジャンプ、前空中ダッシュ…春麗が3段ジャンプ、前空中ダッシュ持ちでヴァイパーが2段ジャンプ、全方向ダッシュ持ち。ジュリが3段ジャンプできると思わないし(ウル4だと春麗はふわんとしたジャンプ、ジュリは鋭いジャンプ)、全方向ダッシュは足についたジェットの賜物なので2段ジャンプ、前方向のみの空中ダッシュ持ち。男連中は空中制御ないけど気にしない。
重さ:軽い…女の子なので。
ダッシュ:スライド…ウル4キャラみんなそうでしょ。
5L:立ちコパ…打点高め、連キャン可。なんか対空で強そう。
5M:遠中K…2ヒット技。
5H:遠強K…下段の攻撃をスカす。
S:近強P:ガードされて反確。
2L:小足…下段。連キャン可。普通の小足。
2M:中足…下段。低姿勢。
2H:大足…下段。ダウン技。
jL:斜めジャンプ弱K:中段。下に判定が強い。めくり性能あり。
jM:斜めジャンプ中K:中段。2連発可。めくり性能あり。
jH:斜めジャンプ強K:中段。
jS:近強K…中段。2ヒット技。非エリアル時1ヒット目必殺技キャンセル可。
6M:6中K…中段。空中判定。下段の攻撃をスカす。2Lが目押しでつながる。
j2H:斜めジャンプ強P…中段。ダウン拾い。床バウンド。めくり性能あり。春麗のj2Mもダウン拾いあるし、スト鉄のこの技床バウンドするしこれくらい許されるよね。
地上前投げ…前に大きく吹っ飛ばす。追撃はできない。
地上後ろ投げ…低空空中ダッシュj2Hで拾える。
空中前投げ…前に大きく吹っ飛ばす。追撃はできない。
空中後ろ投げ…j2Hで拾える。
236攻:風破刃…蹴り上げて押しっぱなしで弾をチャージ。離すと撃つ。Lは前、Mは30度、Hは60度の角度で進む。画面端まで届かない。空中可。空中だとLは下60度、Mは下30度、Hは前に進む。
214攻:穿風車…Lは少し移動し相手がダウンせず、ヒットで追撃可。Mは画面半分、Hは1画面分移動し相手がダウンする。画面端なら拾える。Lはガードさせて有利。Mは五分。Hは反確。豪鬼を見ていると弾消しあっても許される気がする。空中不可。
623攻:化殺視…当身。投げとハイパーコンボ以外なんでも取れる(強すぎか?)。当身を取るとLは前、Mは後ろ、Hは上に移動する。このゲーム的に当身じゃなくてワープになるかも。ウェスカーみたいな。弾撃ってこれすると強そう。空中不可。
j214攻:疾空閃…追加入力で壁バウンド。Lが近くに、Mが画面半分、Hが1画面分斜め前下に向かって攻撃。1段で止めるとガードされて五分。追加入力すると反確。低空ガードされると1段で止めても反確。
236攻攻:風破連刃…1ゲージ。連打強化可。空中可。コンボの締め。
214攻攻:風水エンジン…1ゲージ。空中不可。強化技でスピードが上がる。5L,2Lから6Mがチェーンで出せるように。通常の3分の1の速度でゲージがたまる。
623攻攻:回旋断界落…3ゲージ。連打強化可。ロック技。空中不可。補正無視。長い無敵がある。スト鉄仕様で前に移動する。この技の後追撃できそうかね? ハードダウンはするだろうけど…。
アシストα:風破刃L…蹴り上げて離す。蹴り上げにも判定がある。全然強くなさそう…。
アシストβ:穿風車H…制圧力あって使えそう。ひゃっほぅ!
アシストγ:疾空閃M…壁バウンド。コンボパーツかな。
こんな感じっす。最低保障は通常技10%、必殺技20%、ハイパーコンボ35%ってとこですかね。アシストの強さにもよりますが、先鋒、中堅、大将どこでもいけそうですね。ウル4キャラなのに床バン壁バン両方使えそうなのが楽しそう。L,M,H全部ためてシューティングとかも強そうかな。崩しも前空ダや中段や弾ワープで強そう。強キャラなんじゃねw?
まあアルカプはマーヴルとの契約が切れてアップデートどころか次回作も怪しいんですけどね…。
UMVC3 キャラランクについて
2014年1月14日 ゲーム コメント (2) 独断と偏見でアルカプのキャラランクを書いてみました。基本的にS~Eの6段階で評価しています。同ランクだと左のキャラ程強いです。得点式などできっちりキャラの強さをデータ化したりせず、ぱっと見たとき俺はこのキャラをどのくらい強いと感じるかでランクを決めました。したがって本当にただの独断と偏見です、ごめんなさい。
S:ゲームを制圧する(クソゲー製造機)6キャラ
Dr.ドゥーム、バージル、マグニートー、ゼロ、モリガン、フェニックス
A:しばしばゲームを制圧する(優秀)13キャラ
ウェスカー、ダンテ、スペンサー、ノヴァ、ホークアイ、タスキー、アマテラス、飛竜、スクラル星人、ドーマムゥ、Dr.ストレンジ、ウルヴァリン、フランク
B:ゲームを制圧する可能性がある(ワンチャン)11キャラ
ストーム、豪鬼、デップー、レッドアリーマー、アイアンマン、ラクーン、ジョー、センチネル、ハガー、ヴァイパー、X23
C:ゲームを制圧できない(微妙)15キャラ
キャプテンアメリカ、ソー、スパイダーマン、フェリシア、トリッシュ、リュウ、アーサー、クリス、ネメシス、モードック、トロン、シュマゴラス、春麗、ハルク、シーハルク
D:ゲームが動かない(弱い)3キャラ
ゴーストライダー、アイアンフィスト、ナルホド君
E:ゲームに制圧される()1キャラ
レイレイ
U:ゲームにいない(UNKNOWN)1キャラ
ジル
こんな感じです。ジルは使ったことも使われたこともほとんどないので、よくわかりませんでした。CかDだと思いますが。自分はジョーセンチバージルを使っているので、このチームに強いキャラは強く、弱いキャラは弱く評価されている可能性があります。そのうちキャラ評価とか書くかも。
S:ゲームを制圧する(クソゲー製造機)6キャラ
Dr.ドゥーム、バージル、マグニートー、ゼロ、モリガン、フェニックス
A:しばしばゲームを制圧する(優秀)13キャラ
ウェスカー、ダンテ、スペンサー、ノヴァ、ホークアイ、タスキー、アマテラス、飛竜、スクラル星人、ドーマムゥ、Dr.ストレンジ、ウルヴァリン、フランク
B:ゲームを制圧する可能性がある(ワンチャン)11キャラ
ストーム、豪鬼、デップー、レッドアリーマー、アイアンマン、ラクーン、ジョー、センチネル、ハガー、ヴァイパー、X23
C:ゲームを制圧できない(微妙)15キャラ
キャプテンアメリカ、ソー、スパイダーマン、フェリシア、トリッシュ、リュウ、アーサー、クリス、ネメシス、モードック、トロン、シュマゴラス、春麗、ハルク、シーハルク
D:ゲームが動かない(弱い)3キャラ
ゴーストライダー、アイアンフィスト、ナルホド君
E:ゲームに制圧される()1キャラ
レイレイ
U:ゲームにいない(UNKNOWN)1キャラ
ジル
こんな感じです。ジルは使ったことも使われたこともほとんどないので、よくわかりませんでした。CかDだと思いますが。自分はジョーセンチバージルを使っているので、このチームに強いキャラは強く、弱いキャラは弱く評価されている可能性があります。そのうちキャラ評価とか書くかも。
スパ4
ジュリ
・いつも使ってるめくり小足とびからのグラ潰しの近大P>小風車はいぶきの小足ですかされる。3F昇竜持ちにも反確だったり、割り込まれたりするので代用として近中P>弱蹴り上げ。弾を溜めれるので状況がかなり有利に。
・ユンとかの雷撃蹴ガードした後に近大Pこするといいって言われた。あんま信じてないけど。
・急降下技持ちに複合グラをためしてみよう。
・小足ガードさせてからの移動投げ、グラ潰しの2択。コパンこすってる奴への対策がほしい。
・すかし下段を試してみよう。せっかく練習した小足始動のコンボを使う機会がもっと欲しい。
ケン
・まじめにやってないので特になし。テキトーでも強い
UMVC3
ジョー
・とにかくブーメラン。隙あればブーメラン
・画面はし出現攻めのときの弱レッドホットキック&センチネルフォースの後のつなぎの、エアジョーは何にすれば地上で拾いやすいんだろう?
・スナバで一人になったときどうするか。
センチネル
・TAコンの安定。
・立ち回りで飛行を活用したい。
・ゲージない時はジョーにTAワンチャン? すごい減る上にゲージもたまる。
・飛行とアシストで表裏2択の出現攻めみたいなことできないかなぁ?
バージル
・ラウンドトリップからの出現攻め、裏ワープ>ダッシュってやって択ってみたい。
・スナバで呼び出されたときどうするか。
ジュリ
・いつも使ってるめくり小足とびからのグラ潰しの近大P>小風車はいぶきの小足ですかされる。3F昇竜持ちにも反確だったり、割り込まれたりするので代用として近中P>弱蹴り上げ。弾を溜めれるので状況がかなり有利に。
・ユンとかの雷撃蹴ガードした後に近大Pこするといいって言われた。あんま信じてないけど。
・急降下技持ちに複合グラをためしてみよう。
・小足ガードさせてからの移動投げ、グラ潰しの2択。コパンこすってる奴への対策がほしい。
・すかし下段を試してみよう。せっかく練習した小足始動のコンボを使う機会がもっと欲しい。
ケン
・まじめにやってないので特になし。テキトーでも強い
UMVC3
ジョー
・とにかくブーメラン。隙あればブーメラン
・画面はし出現攻めのときの弱レッドホットキック&センチネルフォースの後のつなぎの、エアジョーは何にすれば地上で拾いやすいんだろう?
・スナバで一人になったときどうするか。
センチネル
・TAコンの安定。
・立ち回りで飛行を活用したい。
・ゲージない時はジョーにTAワンチャン? すごい減る上にゲージもたまる。
・飛行とアシストで表裏2択の出現攻めみたいなことできないかなぁ?
バージル
・ラウンドトリップからの出現攻め、裏ワープ>ダッシュってやって択ってみたい。
・スナバで呼び出されたときどうするか。
ニコ動に動画あげました!その6
2013年4月24日 ゲーム(6) 私を滅して神になってみたの亜種 ~バトル編その2~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20687371
↑ここにあります。最近忙しくてなかなか動画うpできませんね。今回は結構面白いと思うので、気が向いた方はどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20687371
↑ここにあります。最近忙しくてなかなか動画うpできませんね。今回は結構面白いと思うので、気が向いた方はどうぞ。
ニコ動に動画あげました!その5
2013年3月31日 ゲーム(5) 私を滅して神になってみたの亜種 ~バトル編~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20485559
↑ここにあります。今回からバトル編になります。これから面白くなってくると思うので、興味がある方はぜひどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20485559
↑ここにあります。今回からバトル編になります。これから面白くなってくると思うので、興味がある方はぜひどうぞ。
ニコ動に動画あげました!その4
2013年3月24日 ゲーム(4) 私を滅して神になってみたの亜種 ~基礎編その3~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20422736
↑ここにあります。同人ゲーのゲーム実況です。興味のある方はどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20422736
↑ここにあります。同人ゲーのゲーム実況です。興味のある方はどうぞ
ニコ動に動画あげました!その3
2013年3月11日 ゲーム コメント (1)(3) 私を滅して神になってみたの亜種 ~基礎編その2~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20306453
↑ここにあります。前のシリーズの動画と内容がかぶっているところが多いですが、興味のある方はどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20306453
↑ここにあります。前のシリーズの動画と内容がかぶっているところが多いですが、興味のある方はどうぞ。
ニコ動に動画あげました!その2
2013年3月6日 ゲーム(2) 私を滅して神になってみたの亜種 ~基礎編~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20260481
↑ここにありまーす。ゲーム実況です。実況としては残念ですが、ゲーム自体は面白いので興味がある方はぜひどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20260481
↑ここにありまーす。ゲーム実況です。実況としては残念ですが、ゲーム自体は面白いので興味がある方はぜひどうぞ。
ジュリちゃんメモ。
DJには屈中P。
ユンには垂直ジャンプ。
ホークのダイブの反確は強風車。
バルログのヒョーにはセビ。
ダッドリー、バイソンには弾撃ちと屈中K。
ダルシムはワープ見てから近大P。
フォルテには弱風車。
キャミーの飛びにはセビを置く。
元はモードチェンジ見て荒らしと待ちを変える。
いぶきの起き攻めクナイは基本裏らしい…?
アドンには垂直ジャンプ。
ジュリには上弾を撃ちながらしっくうを弾に合わせる。
そろそろ小足始動目押しコンを完璧にしたい。
DJには屈中P。
ユンには垂直ジャンプ。
ホークのダイブの反確は強風車。
バルログのヒョーにはセビ。
ダッドリー、バイソンには弾撃ちと屈中K。
ダルシムはワープ見てから近大P。
フォルテには弱風車。
キャミーの飛びにはセビを置く。
元はモードチェンジ見て荒らしと待ちを変える。
いぶきの起き攻めクナイは基本裏らしい…?
アドンには垂直ジャンプ。
ジュリには上弾を撃ちながらしっくうを弾に合わせる。
そろそろ小足始動目押しコンを完璧にしたい。
ニコ動に動画あげました!
2013年3月5日 ゲーム(1) 私を滅して神になってみたの亜種 ~初見実況~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20235303
↑ここにあります。内容はゲーム実況です。実況したゲームは「僕は森世界の神になるの亜種」というゲームで、自分が昔実況していた「僕は森世界の神になる」の続編ということになります。内容は前と変わらず、生き物の生態系を調節して、目的の生物を作ったり、敵と戦ったりするゲームです。相変わらず自分の好きなこと(主にMTGや格ゲー)をしゃべっているだけの動画で恐縮ですが、興味がある方は見てみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20235303
↑ここにあります。内容はゲーム実況です。実況したゲームは「僕は森世界の神になるの亜種」というゲームで、自分が昔実況していた「僕は森世界の神になる」の続編ということになります。内容は前と変わらず、生き物の生態系を調節して、目的の生物を作ったり、敵と戦ったりするゲームです。相変わらず自分の好きなこと(主にMTGや格ゲー)をしゃべっているだけの動画で恐縮ですが、興味がある方は見てみてください。
今日のスパ4、アルカプ3 その1
2012年11月25日 ゲーム コメント (2)スパ4
・ケン
反省点
コマンドミス系:①対空中昇竜が出ない
②ウルコンが出ない
③中足竜巻の竜巻が中竜巻になる
④地上の敵に中昇竜を振る
⑤昇竜烈破暴発
立ち回り系:①空中竜巻による無謀なとび込み
②ウルコンを食らっちゃいけない場面で食らう
③ワンパターンな思考停止の起き攻め
④投げからのリターンを狙いすぎた
続けたいこと:①小昇竜の活用
②EXセビキャン
今後の課題
①コアコパコンボ
②神竜拳の活用法(セビ滅的な?)
③中足波動→EXセビ→紅蓮旋風脚
④安易な跳びをなくし、地上戦で勝つ
・ジュリ
反省点
コマンドミス系:①中足ぐるぐるのぐるぐるが中に
②EX疾空後のウルコンミス
③近大パン後のコンボミス
④リバサEXぐるぐるが出ない
⑤画面端中足キャンセル風破→中足の目押しミス
立ち回り系:①安易なEX疾空
②すぐ後ろの下がり、壁際に
③うろ覚えセットプレイ
続けたいこと:①当身の活用
②弾の撃ち合いに勝つ
今後の課題
①風水エンジンを使えるようになる
②近立ち小K→しゃがみ中足の目押し
③F式
④セットプレイを覚える
アルカプ3
・ウルヴァリン
①アシストショッキングピンクを絡めたコンボを覚えたい
②投げからセンチネルのアシで拾えるようになった
③アシストの助けを期待できない状況での立ち回りを考えたい
④シューティンゲーム対策を考えたい
⑤センチアシからのJ小Kくずし要練習
・ビューティフルジョー
①チーム中最悪のコンボ精度。昇竜コマンド、JC出なすぎ
②投げ仕込み空中Sを出せるようにしたい
③投げからのリターンの増大方法を考えたい
④ガードを固めることの必要性
⑤コンボではなく立ち回りで相手を制したい
・センチネル
①確反をできるだけ減らす
②相手の技を見て暗転返し
③コマ投げを活用
④画面端コンの練習をしたい
⑤ダッシュで機敏な動きを
⑥どうにか遠距離で優位に立ちたい
⑦相性悪い相手が多い中獅子奮迅の活躍(をせざるを得なかった。しなかったときは負け)
昇竜に甘えるのはよくないな……。昇竜じゃ滅昇竜に勝てないんだ
・ケン
反省点
コマンドミス系:①対空中昇竜が出ない
②ウルコンが出ない
③中足竜巻の竜巻が中竜巻になる
④地上の敵に中昇竜を振る
⑤昇竜烈破暴発
立ち回り系:①空中竜巻による無謀なとび込み
②ウルコンを食らっちゃいけない場面で食らう
③ワンパターンな思考停止の起き攻め
④投げからのリターンを狙いすぎた
続けたいこと:①小昇竜の活用
②EXセビキャン
今後の課題
①コアコパコンボ
②神竜拳の活用法(セビ滅的な?)
③中足波動→EXセビ→紅蓮旋風脚
④安易な跳びをなくし、地上戦で勝つ
・ジュリ
反省点
コマンドミス系:①中足ぐるぐるのぐるぐるが中に
②EX疾空後のウルコンミス
③近大パン後のコンボミス
④リバサEXぐるぐるが出ない
⑤画面端中足キャンセル風破→中足の目押しミス
立ち回り系:①安易なEX疾空
②すぐ後ろの下がり、壁際に
③うろ覚えセットプレイ
続けたいこと:①当身の活用
②弾の撃ち合いに勝つ
今後の課題
①風水エンジンを使えるようになる
②近立ち小K→しゃがみ中足の目押し
③F式
④セットプレイを覚える
アルカプ3
・ウルヴァリン
①アシストショッキングピンクを絡めたコンボを覚えたい
②投げからセンチネルのアシで拾えるようになった
③アシストの助けを期待できない状況での立ち回りを考えたい
④シューティンゲーム対策を考えたい
⑤センチアシからのJ小Kくずし要練習
・ビューティフルジョー
①チーム中最悪のコンボ精度。昇竜コマンド、JC出なすぎ
②投げ仕込み空中Sを出せるようにしたい
③投げからのリターンの増大方法を考えたい
④ガードを固めることの必要性
⑤コンボではなく立ち回りで相手を制したい
・センチネル
①確反をできるだけ減らす
②相手の技を見て暗転返し
③コマ投げを活用
④画面端コンの練習をしたい
⑤ダッシュで機敏な動きを
⑥どうにか遠距離で優位に立ちたい
⑦相性悪い相手が多い中獅子奮迅の活躍(をせざるを得なかった。しなかったときは負け)
昇竜に甘えるのはよくないな……。昇竜じゃ滅昇竜に勝てないんだ